FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

消費税増税

消費税増税の駆け込み購入は徳か損か?

ネットの記事に載っていましたが、にわかに活況になった不動産業界(?)なんて書かれていました、、、
都内周辺はそうでしょうが、地方へ下ってきてみれば、そんな気持ちもドコへやら、、、

それでも、不動産の価格は横ばいから上げ気味になっているのは感じている今日この頃です。


実際には、消費税増税の駆け込みで、少しずつ価格が上がり、ピーク時を境に下落と言うのが一般的な見方です。そこで記事に載っていたのは、ピーク時前までに駆け込み購入すれば消費税分の差額が徳をすると煽られて、準備も無いまま購入するのはダメと書かれていました。

ここ数日又は数週間以内に不動産購入するのと、消費税が増税されるピーク時に購入するのと、消費税増税後に購入するのでは、価格が比較的安く買えるのはいつなのだろうと考えた時に、一番は今です。
逆に増税前のピーク時に購入するのは一番損をするかも。。。

なぜ今なのか? これから増税前までに価格は上昇する傾向にあります。そして、第一段階の消費税増税がになった時に一瞬下がり気味に、、、しかし今回は段階的に消費税を上げるわけですから、その最終段階の時期まで不動産価格はあがる傾向にあることも予想されます。

元々が、バブルの頃より、下がりきった(と言うより下がりすぎた)不動産価格ですから、ちょっと上がろうとバブルのようにはならないでしょう。
しかし、ここ近年で言えば、上昇することは予想がつきます。

住む為の家ではなく、不動産投資として物件を購入するなら、もちろん『今』と言うことになりますね。

その投資用の売買につられて、住宅価格もジリジリ上がり始めますので、皆さんも購入を真剣に考え出してみてはいかがでしょう?

逆にそうでない方は、ここ数年の消費税増税の時期と不動産価格の変化がどうなるのか遠目で冷静に眺めてみては? 消費税が上がった後、その時と今日と言う日の不動産価格を比べてみれば、面白い結果となっているでしょう。


不動産買取なら
詳しくはこちらまで↓↓↓

「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png


スポンサーサイト
2012-10-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
神奈川県と東京都の不動産買取店 地域1番を目指します。 不動産経験20年以上の宅地建物取引主任者が、親切丁寧誠実査定であなたの不動産を最大限評価致します。 もちろん査定は無料、オンライン査定なら30分から1時間程度で査定額をお答えいたします

2103pro

Author:2103pro
FC2ブログへようこそ!

為替レート&チャート
FXfx
最新コメント
SUUMOジャーナル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。