FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

深く分断された・・・・

寒気が押し寄せて、周囲の地方はすっかり雪ながら、東京、神奈川は雪降ってませんね。
(昨日はちょっと降りましたが、、、、ミゾレ程度)
外が寒いので、朝起きがけは中々布団から出られませんが、しぶしぶ起きて毎日生きています。

さて、アメリカではいよいよトランプ大統領の就任パレードがあり、デモなどもエスカレートして一部暴徒と化したとか、、、
そんな映像が流れた後に、日本のメディアが言うお決まりの文句は「深く分断されたアメリカ。。。。云々」と続くのですが、

ワタクシ少々違和感がありまして、
深く分断された原因を作ったのが、オバマ大統領の8年間だと思うのですが、トランプ大統領が原因のように聞こえるのはワタクシだけ?
とうとう世界の半分の人口、約36億人分の合計した資産額と最上位の8人の資産額が一緒と言う、おかしな話になっているのも、どこもかしこもグローバルで、国境もなく、政治と経済が一緒になって、金持ちは税金をうまく逃れて、どんどん富が集中し、金無は、社会民主主義の名のもとに、税金で生活のケアをしてもらう、、、、
そして、本来経済を支えているはずの中間層はと言うと、中途半端な稼ぎ、たくさんの税金負担という仕組みになりつつ(既になっている?)あります。

そんな世界に誰がした! と言いたくなる思いですが、やはり「リーマンショック」から今日までの時間の中で、歪みや不満がたまって爆発した結果ではないでしょうか?

先進国と言われる国々は少しやりすぎたのかもしれませんね。
これからは富に集中する意識を少し抑えて、毎日の生活に価値を見出す事が大事になってくるかもしれません。

さて、話が大きくなりましたが、ワタクシは世界がグローバルでも、ご近所経済密着型です。
毎日の生活に価値が見いだせる、そんな基本の場所となる「家」「土地」について、ワタクシと話してみませんか?

お気軽に↓↓↓まで。

「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png







スポンサーサイト
2017-01-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
神奈川県と東京都の不動産買取店 地域1番を目指します。 不動産経験20年以上の宅地建物取引主任者が、親切丁寧誠実査定であなたの不動産を最大限評価致します。 もちろん査定は無料、オンライン査定なら30分から1時間程度で査定額をお答えいたします

2103pro

Author:2103pro
FC2ブログへようこそ!

為替レート&チャート
FXfx
最新コメント
SUUMOジャーナル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。