FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

中国人が爆買いをやめてるって。。。

ある記事を見ていたら、、、、中国人が不動産の爆買いをやめてるらしい。
特にタワーマンションは高い値で買って価格破壊を引き起こし、一斉に引いていくという、なんともはた迷惑な話です。

購入したものが住宅ローンの融資を受け、破たんして国に帰って行くのであれば、物件本来の価値で競売されるなどの価格の修正が期待できますが、現金で購入し、投げ売りのようにして売られると、同じマンションの価値は下がる一方です。
売って利益が出ないなら、今度は民泊に利用され、オートロックなのにたくさんの外国人が暗証番号で好き勝手出入りするなど、これもまた、マンションの価値が下がりそうですね。

中国人だけでなく、あまりにも投資目的の購入者が多数を占めているマンションでは、ゴーストタウン化も避けられません。

中国本土もゴーストタウンが数多くあるようで、日本もそうならない事を祈りますが。。。
ただ、日本の場合は国土の内の平野の割合が低く、都市計画上開発できる範囲が限定されているのがせめてもの救いです。

もちろん供給過剰気味ではあるのでしょうが、それは過去に何度もあったことであり、そのたびにそのひずみを吸収してきました。

そろそろ私たち不動産業者もバランスのとれた供給を目指していくべき時でしょうか。

考えさせられる問題ですね。



スポンサーサイト
2016-09-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
神奈川県と東京都の不動産買取店 地域1番を目指します。 不動産経験20年以上の宅地建物取引主任者が、親切丁寧誠実査定であなたの不動産を最大限評価致します。 もちろん査定は無料、オンライン査定なら30分から1時間程度で査定額をお答えいたします

2103pro

Author:2103pro
FC2ブログへようこそ!

為替レート&チャート
FXfx
最新コメント
SUUMOジャーナル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。