FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

知らなかった?わからなかった?

世界がきな臭いですね。
トルコのクーデター、ドイツの発砲事件に、ロシアの米英基地爆撃などなど。

人々の不満が爆発しそうな勢いです。

そんな中、日本では都知事選での中傷合戦と全くお気楽でございます。
そんな日本が大好きですが。。。

目の前の大事にはとにかく目をつぶるように仕向けられてきた我々ですが、そろそろ見ないふりも限界が近そうです。
いろいろな事に目を向けて、正しく判断できる材料を自分で拾わないとダメな時代になって来ているのでしょう。

さて、不動産も同じでございます。
不動産のトラブルにおいては、大概が「知らなかった」「わからなかった」が多いようですが、「知っていなければいけない」「知ってて当然」の事がある事も理解してください。

そんなの不動産屋が言わないのがいけない! とよく耳にしますが、少し意識して調べればわかる事は「知る手段がある」のですから、「知らなかった、わからなかった」には入らない場合があります。

不動産を購入する場合は、自分がお金を払う立場になるので真剣ですが、売る立場だと、不動産にいくらの価値が付くのかには真剣になりますが、それ以外の事には気がそれてしまう事もあるようです。
そんな時に、告知義務や瑕疵など売主が追うべき責任を「知らなかった、わからなかった」では済まされず、「知っていなければいけない、知っていて当然」と法律論で括られてしまう事もあるのです。
少し大げさかもしれませんが、こんなことまで伝えなくていいよ、、、位がちょうどよいのかもしれません。

大事な不動産を売却するときには、今一度過去を振り返って、自分の所有する不動産にどんな事があったのか思い出す時間がちょっとあってもいいのでは無いでしょうか?





「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png







スポンサーサイト
2016-07-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
神奈川県と東京都の不動産買取店 地域1番を目指します。 不動産経験20年以上の宅地建物取引主任者が、親切丁寧誠実査定であなたの不動産を最大限評価致します。 もちろん査定は無料、オンライン査定なら30分から1時間程度で査定額をお答えいたします

2103pro

Author:2103pro
FC2ブログへようこそ!

為替レート&チャート
FXfx
最新コメント
SUUMOジャーナル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。