FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

第三者の目でしっかり精査。

G7も終わり、広島にオバマ大統領が訪問しました。
スピーチの日本語訳を読みましたが、よく考えられた文章ですね。
よく出来ていて、日本語に訳した方は配慮もあったのかな?なんてちょっと斜めに見てたりします。

でも、全体としてはそのような事は言ったのだろうと云うのが読み込めるスピーチだったので、賛否はあるようですが、ワタクシは良い印象を受けました。

一方、日本語でしゃべっているのに大変配慮を欠いているのが某知事ですね。
メッキも頭も剥げてきたとは何ともうまいコメントを誰かがしていましたが、、、、
日本語で、日本人にわかりやすい様に私はこうだ!と説明すればよいものを、、、、
第三者? 何を判断?

法的に問題ないグレーゾーンだから、道義的にもグレーだと考えているから、知事はやめません。
みなさんがグレーと思ってないから、法的には弁護士などに資料を見てもらって、法律の規定内だとお墨付きをもらいます。
法的にグレーなのは議員みんな同じようなものだから、私だけ辞め損する事ないですよね?こんなところでしょうか。

家族と一緒に行った旅行で会議? 会議って片手間でやるものなのかしら? 議事録やメモ、話し合った結果や問題点などを起こしたものは無いのでしょうか?あるわけないじゃん!家族旅行だもの。

これが何の資料も示さず法的に問題ないと言ったら、ワタクシ達の確定申告の際にも、家族旅行の行先を取引先の人と同じ行先にして、ゴルフか何かの後に会議したら マスゾエ費として経費に認められる日が来るのでしょうか?

それならワタクシはヨーロッパにでも会議で行ってみたいと思います。

さて、経費と言えば、不動産にも家族会議費以外でいろいろな税金や経費が掛かります。
建物の解体費用や、中古であればリフォーム費用、登記代に仲介手数料。
不動産取得税に固定資産税、建物消費税。

それらすべてをひっくるめて、仕入れ価格と販売価格に差をつけて利益を得なくてはいけません。
経費が嵩めば、その分利益も圧縮されます。
バブルの時代なら経費が嵩んでも、売値でその分上乗せが十分可能だったので経費の見積もりに神経をとがらせなくても問題ありませんでした。
しかし、今の時代、そんなどんぶり勘定は会社の命取り! 十分な調査と、見積もりが必要です。

その十分な調査をどれだけスピーディーにそしてどれだけ安く見積もれるかによっても不動産の契約率はかなり変わってきます。

世間はもうちょっとシビアなんですよ、マスゾエさん。

と言うわけで、今日も査定に行ってきます。

そんなワタクシと不動産について第三者の目でしっかり精査したいなら、こちら↓↓↓
「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png






スポンサーサイト
2016-05-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
神奈川県と東京都の不動産買取店 地域1番を目指します。 不動産経験20年以上の宅地建物取引主任者が、親切丁寧誠実査定であなたの不動産を最大限評価致します。 もちろん査定は無料、オンライン査定なら30分から1時間程度で査定額をお答えいたします

2103pro

Author:2103pro
FC2ブログへようこそ!

為替レート&チャート
FXfx
最新コメント
SUUMOジャーナル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。