FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

日本語を輸出

ノーベル賞の博士が消費税に言及しましたね。

一応、リーマンショック等の大きな世界経済の動きがない限りは消費税増税の先送りはないとしていますが、どうなんでしょうか?
首相VS財務省 の勝負の行方は?

この景気で消費税を上げたら、一層経済が停滞しそうなのは、肌で感じることだと思いますが。。。

それよりも少しづつ国の規模を小さくしていく発想はないのでしょうか?
又は、積極的に外に出ていくか?

国の規模を小さくしていくのは実質無理ですよね。しかも、隣国などの関係から国の規模を小さくしていけば、外的圧力が増すのは必至ですね。
自分で書いておいて結果は「外に出ていく」のみです。

日本は民主主義の国ですが、結果論は自民党が一党独裁。(もちろん民主党が過去に政権を取りましたが、うんざりでした。)
他に選択肢がないわけですから、しばらくは自民党ですね。
少し危ないですが、もっと自民党に票を集中させて、強いリーダーシップで日本産の製品や思想を売り込んでいく必要がありますね。
先の新幹線の売り込みや、反対も多いTPPも日本が利用して、地球規模で商品の売り込みです。
私が考えるのは、一億総活躍社会は一億総営業マンという事で、まずはインフラや軍備品も大事ですが、日本語を世界に売って行きましょう。

海外に日本語学校をたくさん作って、日本人の歴史と共に、日本語を積極的に輸出する。

国連なんか(戦勝国理論で難癖付けられるより)で共通言語になる事は最初から目標などにせずに、民間に浸透させることを第一に考えたらいかがでしょうか?

そうしたら、私たちの孫の代くらいには日本語ネイティブが優位に立てる時代が来てる、、、、、夢でしょうかね。

日本語が地球規模で使えれば、コミュニケーションが苦手な日本人でも、しっかり自分の意見が言えるようになるのではないでしょうか?
そうすればおのずと日本のモノが売れてくるという寸法です。

いかがでしょうかね。

地球規模の事ばっかり考えてないで、日本国内の不動産の事も考えなくっちゃね!

三月決算期で契約だけでもしたいというソコの企業の土地売却担当者様。
是非、対応がスピーディーな当サイトまでご連絡ください。

「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png






スポンサーサイト
2016-03-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
神奈川県と東京都の不動産買取店 地域1番を目指します。 不動産経験20年以上の宅地建物取引主任者が、親切丁寧誠実査定であなたの不動産を最大限評価致します。 もちろん査定は無料、オンライン査定なら30分から1時間程度で査定額をお答えいたします

2103pro

Author:2103pro
FC2ブログへようこそ!

為替レート&チャート
FXfx
最新コメント
SUUMOジャーナル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。