FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

座間市立野台の解体工事が終わり、いよいよ宅地造成に入ります。

zama_before2.jpg
↑↑↑建物解体前の座間立野台
zama_after2.jpg
↑↑↑建物解体後です。すっきりしましたね!!


最近の工事代金。。。。ちょっと上がってますね。

軒並み見積もりが予想を超える額になっていて、なかなか計画通りにいきませんな。


そうはいっても、仕入れた金額は変わらず、後の祭り。
何とかその他の経費を見直して当初の計画に近づけるようにしています。

最近注目の地盤や杭については調査済みで、きっちりデータのコピペも無いことを確認しました。

造成工事の場合は、スウェーデンサウンディングの調査やボーリング調査を事前に行って、土留めとなる擁壁の底板(建物で言うベタ基礎部分のようなもの)が完工した時点で、平板載荷検査と言う検査をやって、きちんと土圧に対応できるのかを確認したうえで壁の立ち上がり部分の工事となります。

今回発覚したマンションの地盤杭打ちの偽装などは、工期や工事予算、会社内での人間関係、担当者の性格や会社内の雰囲気など、いろいろな要素が重なりあってこの結果となっているのでしょうが、対岸の火事とは思わずに気を引き締めて注意を払っていきたいと思います。

来月の初めから造成工事に入りますが、今以上にきれいになる事でしょう。





「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png






スポンサーサイト
2015-10-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
神奈川県と東京都の不動産買取店 地域1番を目指します。 不動産経験20年以上の宅地建物取引主任者が、親切丁寧誠実査定であなたの不動産を最大限評価致します。 もちろん査定は無料、オンライン査定なら30分から1時間程度で査定額をお答えいたします

2103pro

Author:2103pro
FC2ブログへようこそ!

為替レート&チャート
FXfx
最新コメント
SUUMOジャーナル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。