スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

大企業の不正ラッシュ

企業の不正がラッシュですね。

東芝、フォルクスワーゲン、三井不動産レジデンシャル。。。

フォルクスワーゲンはドイツの国そのものと言ってもおかしくない企業ですね。
三井不動産は最近のホットな話題です。

マンションの杭打ちについては、事業主だからと言って、気づかない場合もあるでしょう
しかし、建築会社などは少なくとも、データをしっかりとみなかったのかに(?)が付きますね。
2次受けの直接施工した会社に至っては、どうしようもありません。

ワタクシも心配になって、過去に依頼したデータを無作為に精査してみましたが、データがコピペされ、違う場所なのに同じデータだったりというのはありませんでした。

弊社の場合は大概が一戸建て用地となるため、そこまで大規模な杭打ち工事はありませんので、今回のマンションのようなことはありませんが、、、、

しかし、取り返しのつかないミス(?)をしたものです。

建替えすればいいという問題ではないので、これから先、どのように住んでいる方が気持ちと補償、資産価値などに折り合いをつけていくのか、途方もない負担がかかる問題です。

いつもやっている仕事の流れだから、大丈夫だろうと、又、ミスを隠そうとする気持ちが作用して、こんな大きな事にならないと思って改ざんしたんでしょうが、そんな時こそ報告する勇気を持たないといけないというのを改めて認識しました。

信用は積み重ね、一瞬で崩れ落ちるという怖さをしりました。

さあ これからも気を引き締めて仕事に打ち込みましょう!!


「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png







スポンサーサイト
2015-10-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
神奈川県と東京都の不動産買取店 地域1番を目指します。 不動産経験20年以上の宅地建物取引主任者が、親切丁寧誠実査定であなたの不動産を最大限評価致します。 もちろん査定は無料、オンライン査定なら30分から1時間程度で査定額をお答えいたします

2103pro

Author:2103pro
FC2ブログへようこそ!

為替レート&チャート
FXfx
最新コメント
SUUMOジャーナル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。