FC2ブログ

春一番

春の嵐、、、すごかったですね。

春一番が吹かず、季節がずれていっている、そんな気がしてなりません。

そよそよと春風が吹き。。とは程遠く、強い風が本日も吹いております。

新年度から、またもやユーロ圏の問題が再燃となり、世界の経済に暗雲が立ち込めてきましたが、こんな状況下で日本も消費税論議の真っ只中。
上がるのはほぼ決定のようですが、消費税を上げる前に、議員や官僚がなにをしてくれるのかが見ものですね。

結局ごまかして終わるのでしょうけど。。。

不動産業で消費税に関係してくるのは、仲介手数料などの消費税分ですが、意外に勘違いされているのは、新築住宅でも、建物分には消費税が係わってきますが、土地分は消費税がかかっていないことです。

3000万円の新築住宅を購入したら、土地代金を1500万円、建物代金を1500万円で計算されているとすると、建物代金の1500万円にだけ消費税がかかります。
今の5%から10%になると、75万円だった消費税が150万円になると言う計算です。

ワタクシ達の生活に直結する消費税ですが、徴収した税金をきっちり無駄なく使って欲しいものです。




詳しくはこちらまで↓↓↓

「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png


スポンサーサイト



2012-04-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
神奈川県と東京都の不動産買取店 地域1番を目指します。 不動産経験20年以上の宅地建物取引主任者が、親切丁寧誠実査定であなたの不動産を最大限評価致します。 もちろん査定は無料、オンライン査定なら30分から1時間程度で査定額をお答えいたします

2103pro

Author:2103pro
FC2ブログへようこそ!

為替レート&チャート
FXfx
最新コメント
SUUMOジャーナル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR