FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

第三者の目でしっかり精査。

G7も終わり、広島にオバマ大統領が訪問しました。
スピーチの日本語訳を読みましたが、よく考えられた文章ですね。
よく出来ていて、日本語に訳した方は配慮もあったのかな?なんてちょっと斜めに見てたりします。

でも、全体としてはそのような事は言ったのだろうと云うのが読み込めるスピーチだったので、賛否はあるようですが、ワタクシは良い印象を受けました。

一方、日本語でしゃべっているのに大変配慮を欠いているのが某知事ですね。
メッキも頭も剥げてきたとは何ともうまいコメントを誰かがしていましたが、、、、
日本語で、日本人にわかりやすい様に私はこうだ!と説明すればよいものを、、、、
第三者? 何を判断?

法的に問題ないグレーゾーンだから、道義的にもグレーだと考えているから、知事はやめません。
みなさんがグレーと思ってないから、法的には弁護士などに資料を見てもらって、法律の規定内だとお墨付きをもらいます。
法的にグレーなのは議員みんな同じようなものだから、私だけ辞め損する事ないですよね?こんなところでしょうか。

家族と一緒に行った旅行で会議? 会議って片手間でやるものなのかしら? 議事録やメモ、話し合った結果や問題点などを起こしたものは無いのでしょうか?あるわけないじゃん!家族旅行だもの。

これが何の資料も示さず法的に問題ないと言ったら、ワタクシ達の確定申告の際にも、家族旅行の行先を取引先の人と同じ行先にして、ゴルフか何かの後に会議したら マスゾエ費として経費に認められる日が来るのでしょうか?

それならワタクシはヨーロッパにでも会議で行ってみたいと思います。

さて、経費と言えば、不動産にも家族会議費以外でいろいろな税金や経費が掛かります。
建物の解体費用や、中古であればリフォーム費用、登記代に仲介手数料。
不動産取得税に固定資産税、建物消費税。

それらすべてをひっくるめて、仕入れ価格と販売価格に差をつけて利益を得なくてはいけません。
経費が嵩めば、その分利益も圧縮されます。
バブルの時代なら経費が嵩んでも、売値でその分上乗せが十分可能だったので経費の見積もりに神経をとがらせなくても問題ありませんでした。
しかし、今の時代、そんなどんぶり勘定は会社の命取り! 十分な調査と、見積もりが必要です。

その十分な調査をどれだけスピーディーにそしてどれだけ安く見積もれるかによっても不動産の契約率はかなり変わってきます。

世間はもうちょっとシビアなんですよ、マスゾエさん。

と言うわけで、今日も査定に行ってきます。

そんなワタクシと不動産について第三者の目でしっかり精査したいなら、こちら↓↓↓
「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png






スポンサーサイト
2016-05-29(Sun)
 

新規物件のご紹介

honmachida3.jpg

みなさん良い土地でしょう? まさしく「南道路の整形地」

町田市本町田に更地の物件が新規販売中です。

価格は24,800,000
土地面積/209.61㎡(63.40坪)
第1種低層住居 建蔽率40% 容積率80%
honmachida_kukaku.jpg

小田急線「町田駅」バス10分停歩3分
本町田小学校、町田第三中学校ごほど近く、旧分譲地内の整形地です。
坪単価約39万円!!

建築条件はございません。
お好きなハウスメーカーでどうぞ。
即建築可能。

詳しくは小田急不動産町田支店「本町田売地」ご紹介ページへこちらをクリック!!

※当物件には告知事項あります。
2016-05-22(Sun)
 

新発表! 新規物件ご紹介

「ルックハイツ保土ヶ谷」
lookheight_ent4.jpg

64.9㎡(19.63坪)の3LDK
ルーフバルコニーが26.22㎡(7.96坪)って16畳分です!!!
眺望がよい! 解放感がある! 三つです!!
lookheight_view.jpg

保土ヶ谷駅徒歩約29分 バスを使うと バス約8分 花見台バス停約5分 または、富士見橋東バス停約2分

当社売主
価格1350万円(税込)
現在は各所のリフォーム工事中です。
普通はリフォーム工事が終了してから、売出するのが通例ですが、当社は工事中の物件も工事内容もお見せするのが方針です。
実際綺麗な部屋だけ見せられても、中身はどんな工事が行われているのかわからない。そんな疑問もすっきり解決。お見せするのがこの「ルックハイツ保土ヶ谷」です。
◇工事の内容は・・・・
 ☆シューズボックス新規設置、ユニットバス交換、トイレウォッシュレット、洗面台交換、壁・天井クロス張替え、食洗機付システムキッチン(吊戸除く)、リビングドア新規設置、リビング床フローリング張替え、クローゼットドア取付☆などなど・・・
南向きで日当たりがよく、開放感のある風通しの良いマンションです。ぜひご覧ください!!

工事は6月初旬で完了予定です。
工事中の内容を今後のご参考にするも良し! 内見の際はご連絡ください。
20160512_look7.jpg
20160512_look6.jpg
20160512_look4.jpg
20160512_look3.jpg

現地案内図



「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png






2016-05-14(Sat)
 

新物件紹介!!

GW最終日です。

不動産業界は通常、水曜日休みが多いため、5日のこどもの日までが連休で6日(金)が休み明けと言う会社が少なくありません。
販売会社の仲間に聞きますと、連休明けからのお客様の動きは良いようで、忙しく動いているようです。

さて、ワタクシ達の会社もGW明けの第一弾で「玉川学園7丁目」で土地の販売を開始します。

「玉川学園7丁目」
71坪の敷地がついて

なんと! 1680万円です!!!

坪24万円!! 
この金額だから、なんか問題があるんじゃないの?というのが当たり前の反応ですね。

まあ土地の高さよりも道路が高い、イワユル”道下”の物件です。
現在の1680万円では車が入りません。

販売会社の仲間からは、駅10分圏内だから、駐車できなくても価格が安ければ、購入したい方はいるんじゃないか?
という事で、駐車スペースを確保せずにこの価格で販売することにしました。

でも、やっぱり車は必要ですよね。

そこで、入口に鉄骨の駐車場を設置して///構造計算も入れたしっかりした設計です。/// 
1~2台の駐車スペースを確保。

その工事を約432万円にて請け負えます。(駐車スペースの大きさや形状を設計変更可能です。/##その際は請負金額が上下します。##)

車約二台がおける駐車場つきで、町田市玉川学園7丁目、小田急線の玉川学園駅徒歩約10分で、しかも土地の広さは71坪!!
2112万円です。 坪29.8万円!!

周囲相場の平均60万円~70万円ですから、、、、、約半分!! 50%オフ(?)!!
 
後は普通にハウスメーカーで建てるもよし! 地元のデザイナーさんに頼むもよし!!
もちろん建物の建築やご相談もワタクシに!!!と頼まれるのも大歓迎です。

現地の写真↓↓ 
tm10.jpg

現地案内図↓↓


詳細は小田急不動産 町田支店さん へお問い合わせください。

  
「不動産買取プロ」不動産買取店舗の地域№1を目指します!
神奈川県、東京都を中心に不動産の売却をお手伝いいたします。
売却はお任せ下さい!!

お電話、メール、FAX何でもご連絡くだされば、すぐにお返事いたします。

ホームページはこちら→banner.png






2016-05-08(Sun)
 
プロフィール
神奈川県と東京都の不動産買取店 地域1番を目指します。 不動産経験20年以上の宅地建物取引主任者が、親切丁寧誠実査定であなたの不動産を最大限評価致します。 もちろん査定は無料、オンライン査定なら30分から1時間程度で査定額をお答えいたします

2103pro

Author:2103pro
FC2ブログへようこそ!

為替レート&チャート
FXfx
最新コメント
SUUMOジャーナル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。